インナーチャイルドが教えてくれた小さい頃の夢 yukitadさん

yukitadさん

ありがとうございます。

リラックスして横になっているうちに少し眠ってしまいました。その間、洗濯機を回してたんですが、なぜか洗濯機が動作不良になって途中で止まってしまい

感情が動くと電気製品の動きがおかしくなることはこれまでにもあったので、もしかしたら何か関係あるかも???

歌を歌うことは、たしかに、子供の頃に一番好きで一番得意なことだったんですよね。そのためになら、努力も努力と思わずにできるというか。ずっと歌ってきたかったのに、大人になって社会へ出るとき(これじゃ生きていけない、食べていけない)と思い、歌うことを一番にしなかった社会人になりたての頃は、会社での仕事はやりつつ歌っていようと思っていたのに、いつのまにか仕事第一にしてビジネスの世界で生きようとしてしまった  その長い年月が決して無駄だったとは思わないし、後悔もしてないけれど、(いや待て、今こそ本当にやりたかった事をやる時なのでは?)と感じます。昨日も、ちょうどそんな事を考えていました。

ずっとやってきた仕事が足踏み状態となってしまったいま、事業をやり遂げられないことは残念でなりませんが、だからこそやっと逆に、歌う時間もできたどうやって生きていこうか、食べていこうか、お金は大丈夫か、、、そういうことはあまり考えすぎずに、状況にまかせ、やりたいこと・楽しいこと第一に、まずは進んでいきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です