世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

お知らせ

薄毛、抜け毛、髪のパサつきに使ってみたらよかったシャンプー

投稿日:

80歳になる母は、昔、毛の量が多いくらいだったのに、最近、地肌が目立ち始めたと悩んでいました。

いくつになっても、毛が多いな〜と思っていたのに、気がついたら、ほんとに地肌が見えるくらい薄毛になっていました。

ヘナを勧めているのですが、自分で手に入れやすい、毛染めを利用しているからではないかと思っています。あれは刺激が強いですもんね。

毛もパサつきがひどくなっていました。

 

そんな折、私も、髪の毛のコンディションに最近、悩んでいました。

美容室でカットに失敗し、手触りがすごく悪くなっていたのです。

近所の知り合いの美容師さんにみてもらうと、やはり、カットが原因だと。

 

それで色々、ネットでよさそうな物を調べてみたら、いいものを見つけました。

 

ざくろと炭でできたシャンプー。ざくろと炭っていう素材にも魅力を感じます。

早速、自分で買って使ってみたら、ごわつき、パサつきがなくなり、しっとりしました。ホッ。

母にもお試しで渡してみたら、よかったから買って、母用にも購入することに。

母の髪に艶が戻っていました。パサパサした感じだったのが、しっとりしていました。

これから使っていくと、どんな風に変わっていくか、観察して行きたいと思います。

 

サニープレイス ザクロ精炭酸シャンプー・トリートメント

炭とザクロエキスの相乗効果でリラックス

「炭の主な効果」
・マイナスイオン発生、臭いの吸収・分解など ・毛孔内に満タンになった皮脂を炭とイオンの効果でスッキリ除去
<髪質効果>
1.ヘアマニュキュア・ヘアカラーの色が落ちにくく持続効果
2.髪のパサつきがとれ、潤いと輝きが増す
3.寝起きの髪もパサつかずまとまる
4.キューティクルのひきしめ効果でパーマ・ウェーブ・カラーの持ちが良くなる
5.キューティクルが整いなめらかな感触となり、毛先がひっかからない
6.毛髪にハリとコシが生まれる

◆ザクロ精炭酸シャンプーには、「石油系界面活性剤」は使用されていません。
こちらの中に入っている炭の粉末が汚れを落とす界面活性剤と同じ働きをするので石油系界面活性剤を使う必要がありません。
炭だけでは落としきれない頭皮の油、整髪料等は「植物性のサボン草」の成分を使用。サボン草の成分は「サポニン」です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カテゴリー

-お知らせ
-, , , ,

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2019 All Rights Reserved.