世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

田舎暮らし移住

日本での田舎暮らしをやめることにした理由

更新日:

田舎暮らしのためにいろいろ準備してきましたが・・・

田舎暮らしのために、免許も取り、車も買い、いつ引っ越してもいいように過ごして来ましたが、実は日本での田舎暮らし探しを、やめることにしました。

私たちにとっての理想の場所で、ヨガ、瞑想、生き方についていろいろシェアしたり、語り合ったりできるような場所が欲しいと思って探してきましたが、4年探してみて、「ここ!」と、スパッと決めきれるほどの自分たちの条件に合致した場所に出会わなかったのです。

そして、以前は、ある場所から帰って来たら、よし今度は、あそこに見に行ってみよう!という風に意欲がわいていたのですが、長野、宮崎から帰った後、不思議なことに、これ以上探す気持ちが、なくなってしまったのです。特に何か悪いことがあったとか、全くそういうことではないんですが。不思議ですね。

GOサインの時と、進むと酷い目に合う場合の違い

4年間探して出会わないというのは、そっちの道は違うよ、というメッセージかもしれません。

何か願い事があるときは、あっさり叶ってしまうのに、理想の場所探しだけは、なかなか進んでいかないのです。

今までを振り返ってみると、願いが叶わないときというのは、そっちにいくと、後で大変な目に合うよ〜というのを、それ以上先に進まないようにして止めてくれていることが多かったことを思い出します。

でも、そんなサインを無視して、強行突破すると、本当に酷い目に合うという・・・笑

GOサインの時は、全てがスイスイ進み、タイミングもバッチリで、あらゆるサポートが来るという感じです。

日本の人々にもっと知って欲しいヒマラヤでの暮らし

チェリンは、日本でも、実家のヒマラヤのような場所を日本に求めていて、なかなかそんな場所がないです。それならいっそのこと、ヒマラヤでいいじゃないか、と思ったりしますが・・・。

私はヒマラヤの人々の暮らしぶりが、シンプルで大好きで、日本の人たちにも伝えたいし、橋渡しになりたいので、今度2月に行く予定ですので、もっとヒマラヤでどんなことができるか、見て来たいと思います。

しかし、今すぐ引っ越すわけじゃなくて、日本でできることをもう少ししておきたいとおもいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カテゴリー

-田舎暮らし移住
-

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.