世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

長野の自然を旅する

ルチン効果で目にいい、シミ・シワ改善、高血圧、認知症、糖尿病予防・・・毎日飲むならこんな万能なお茶が飲みたい

投稿日:

長野でハマった、いいことづくめのお茶

長野で出会い、今一番ハマっているものがあります。

すっと喉を通り、癖もなく、飲みやすくて、美味しい・・・

熱湯を注ぐ時に立ち上がる香ばしい香りが、なんともいえないほど幸せな気分にさせてくれます。

長野から帰ってから、毎日飲んでいます。

それは、韃靼そば茶というものです。

カフェインも入っていないし、寝る前にも安心して飲めるので重宝します。

あまりにも美味しいので、効果効能を調べて見たら、びっくり!すごいいいことづくめのお茶だと知りました。

毎日飽きずにずっと飲めるお茶に出会えたのが嬉しいです。

しかも、体にいいなんて言うことなしです。

 

韃靼そば茶と、普通のそば茶の違い

なんでも、この「韃靼そば茶」というのが、普通のそば茶に比べて、かなり栄養成分が多いそうなんですね。

韃靼そば茶には、普通のそば茶の100〜300倍(諸説あり)ものルチンが含まれていて、

韃靼そば茶の方が黄色(ルチンの色)をしています。

このルチンというのが、いい仕事してくれるみたいなんですよね。

ポリフェノールの一種だそうです。

ルチンの効果・効能

・強い抗酸化作用

・抗炎症作用

・血流改善効果

・毛細血管を強化

・血中コレステロール値を下げる

・高血圧、脳卒中の予防

・肩こり、冷え性の改善

・出血性の疾患予防

・心疾患を予防

・糖尿病を予防

・認知症を予防

・ビタミンCの吸収を助ける

・コラーゲンの合成を助ける

・肌のシミ・シワ・たるみを防いで肌の老化予防

 

ルチンの過剰摂取による副作用は?

毎日のお茶として、たくさん摂取すると、もしかして副作用があるんじゃ?という気もしますよね。

調べてみると、ルチンを過剰摂取しても、特に副作用はないそうです。

というわけで、安心して毎日飲めそうですね。

 

どこか懐かしい、ほっとする味で、飲みやすい上に、こんなに効果効能が期待できるお茶、出会えてよかったです!

みなさんもよかったら試してみてくださいね。

私が買ったのは、長野のスーパーにしか置いていないようで、次買うときはネットにしようと思います。

アマゾンでも売っていました。こちらは長野県産ではなさそうですが、一応国産らしいです。

両親に小分けしたところ、早速もっと買ってほしいと頼まれました(^^)

 

国産韃靼そば茶(600g) ダッタンそば茶

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カテゴリー

-長野の自然を旅する
-, , , , , ,

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.