世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

田舎暮らし移住 全国おすすめ温泉

熊本・小国のおすすめ温泉 裕花 不思議なお告げと蛇の夢

更新日:

 

キャンプ場のお兄さんにおすすめいただいた温泉に、テント設営後行って来ました。

わいた温泉郷にある「裕花」さん。おすすめ通り、とても素敵な温泉でした!清潔だし、風情もあり、お湯の質も、温度もよくて!

お風呂の中までは写真は撮れませんので、気になる方はこちらの公式サイトへどうぞ♪

不思議なお告げと蛇の夢

福岡に帰ってから、改めてこちらの温泉宿の公式サイトを見てみると、こんなお話が・・・

平成十八年四月十五日早朝、当家の主人が五色の水玉模様の大蛇を抱く夢を見たのと時を同じくして、
太宰府宝満山麓の妙香庵に祭られし弁財天が「我行かん」とお告げになり、此れ地裕花に祭祀されることと成りました。こうしてこの美しい自然の景観に誕生したのが、「岳の湯 地獄谷温泉 裕花」です。

な、なんとこの温泉は、弁財天のお告げがあった場所だったんですね!

太宰府宝満山といえば、今私たちが住んでいる所からすぐそばなので、時々行っている山ですよ。

大蛇の夢・・・実は、私も数日前に、大蛇の夢を見ました。人間の体の数倍もあるような大蛇で、まるで龍かと思うほどの大きさでした。蛇行しながら私の方に進んでくる夢でした。

今回の旅は、後から後から、たくさんの偶然の一致(シンクロ)が起きましたよ。

また詳しくは長くなるので、次の記事にて。

温泉の後は温泉卵

さて、温泉を堪能した後は、温泉で温めた卵をいただきました。

食材を持ってくれば、野菜など温泉スチームできるらしいですよ!

私たちはここではしませんでしたが、次の日に泊まった温泉宿で蒸し野菜してみました。

とても甘くて美味しかったです。1日経った後でも、まだ甘さが消えていませんでした。

宿の方に聞いてみると、蒸すことで、旨味がギュッと凝縮して、甘みが増すとのことでした。

 

↓入浴者専用の蒸し器

この辺りは、湯気がいたるところから湧いて来ています。私たちにとっては珍しい光景です。すごいな〜

旅の疲れも取れて、エネルギーチャージ完了!是非また来たいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カテゴリー

-田舎暮らし移住, 全国おすすめ温泉
-, , , , ,

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.