世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

田舎暮らし移住 福岡パワースポット

美味しいもので溢れる移住人気ナンバーワン!福岡糸島市のパワースポット 牡蠣小屋と二見ヶ浦の夫婦岩 

更新日:

お正月は、福岡市のお隣、海の幸が豊富な糸島へ友人たちと行って来ました。

移住したい町としても、とても人気です。自然豊かで美味しい野菜や海の幸もありながら、福岡の中心地から車で一時間ほどで来れるアクセスのよさが魅力。

今回の目的は、牡蠣小屋!

到着すると、各お店の前には長蛇の列!30分くらい待ちました。

匂いや汚れがつかないようにするためのジャンバーを着て、中に入ります。

好きなものを注文して、網の上で焼きながら食べるスタイルです。

後ろにメニューがありますが、全部お手頃な値段ですね!

チェリンはベジタリアンなので、みんなの牡蠣を焼いてくれます。

チェリンの食事は家から持ってきたおにぎり。持ち込みOKなので、ドリンクなど、友人が持って来てくれました。

こんなに大勢の人が牡蠣食べたら、海の牡蠣は全部なくなっちゃうんじゃないかと思うくらいの人の多さでした。ところで、味は、サイコーでした!やっぱり新鮮なものにはかないませんね!

みんな夢中になって食べていましたよ。

ダウンタウンの松本さんも、かなり福岡の食にはまったらしく、糸島に移住したいとまで言ってたみたいですね(ほんとか知らないけど・・・)

牡蠣を食べてお腹が満足したら、海辺をドライブし、アイスクリーム屋さんへ。こんな冬に、海辺でアイス食べるなんてどうかしてるんじゃと思われるかもしれませんが、意外とそうでもないんですよ。ぽかぽか暖かくて、たくさんの人がいましたよ。

冬だけど、お天気が最高によかったので、海の色も綺麗です!

お正月ということもあってか、パワースポットとされる、二見ヶ浦の夫婦岩のところには、多くの人で賑わっていました。

今年も夫婦仲良しでやっていきま〜す!

海に来ると、みんな解放されて、子供みたいになれますね。

今年はどんな年にしよう?

潜在意識で全ての人は繋がっているから、私がしていること、考えていることは、全体にも影響している。

だから、今年も私は、たくさん感動して、たくさん笑って、たくさん楽しみます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カテゴリー

-田舎暮らし移住, 福岡パワースポット
-, , , ,

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.