お知らせ

やってみよう!1年間で意外といろいろ達成できたことを自覚するゲーム

投稿日:

年末になると、今年は一体何をしたのかな〜、何も達成できなかったな〜と思う人もいらっしゃるのでは?そんな人たちにオススメなのが、次のゲームです。

ご夫婦、パートナー、お友達どうしで、「今年、達成したこと」「今年始めたこと」など、自分たちに合うトピックを選び、一つづつ言い合う。もう次が出てこなくなった人が負け。

負けた人の罰ゲームは、相手にマッサージするとか、何か相手が欲しいものをプレゼントするとか、ご自由に。

 

チェリンと私も、さっきこのゲームをやってみました。思いつきで出たゲームです。

 

いろいろ出た中で、チェリンが選んだトップ3は・・・

チェリンの2017年、トップ3

No1 ずっとやりたかったバンスリ(インドの竹笛、フルート)を始めたこと。今年インドにいったとき、ダラムサラでレッスンに通いました。

No2 自転車に乗れるようになった。ヒマラヤの生まれ育ったので、山ばかりで自転車に乗ることなく今まで来て、今年インドにいったとき、オーロビルで3日間練習し乗れるようになりました。

No3 今年行ったカナダで、カナダの青少年をサポートするキャンプにメンターとして参加できたこと。

 

私の2017年トップ5は、

No1 ずっとやりたかった歌と絵を始めることができたこと。歌はインドのダラムサラでクラシックボーカルのレッスンに通いました。絵は、つい最近ですが、絵手紙を独学で始めたところです。

No2 新ヨガインストラクター通信講座を始めることができたこと。Kindleで本を出版することができたこと。(本の詳細はこちら)来年はまた新しい本を書きます!

No3 新車を買って、2年間のペーパードライバーを卒業。友人リサさんのおかげで、運転にもようやく慣れてきました。そのおかげで、田舎移住のための家探しもしやすくなりました。

No4 シッキムで、村の学校の子供達にヨガチャリティーができたこと。日本の生徒さんのご協力で寄付もできました。ありがとうございました!(チャリティ活動についてはこちらから

No5 ダイエットに初めて挑戦し、1ヶ月間ダイエットの様子をブログに綴ると、ブログ開設1ヶ月で100人の登録者が増えたこと。(ダイエットブログはこちら

 

 

みなさんにとって2017年はどんな年でしたか?

あんまり何もできなかったな〜と思ってる人も、こうしてパートナーと出し合ってみると、いろいろ忘れていたことを思い出したり、発見があるかもしれませんよ♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。みなさんからのメールも楽しみにお待ちしていますね。

良いお年を!

-お知らせ

Copyright© Kyoko & Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.