世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

アーユルヴェーダ体験記

アーユルヴェーダ医からチャクラヒーリングを受けてきました

更新日:

およそ6年ぶりのインドでのアーユルヴェーダ体験

とは言っても、今回はアーユルヴェーダマッサージではなく、チャクラヒーリングを受けてきました。
いきさつは・・・
アイアンガーヨガのコースで知り合った日本人女性と、チェリンと3人でお茶をしていたら、隣の建物の壁に書いてあった、様々なデトックスメニューが目に飛び込んできて、アンテナがピン!と。
すぐに行ってみると、3日間お休みだそうで。
3日後にまた行ってみたら、先生がとても魅力的な方。
今までよく出会っていた、ゴリ押しの、人の話を聞かない、我の強いインドの医者とは違って、
のんびりしてて、いつも微笑んでいて、自慢もなく、人の話にも耳を傾け、
「これがメニューですが、興味があればどうぞ。したくてもしなくてもいいよ」というスタンス。
ちょうどカフェで、さっき話していた時も、「ガンガン自分のことを勧めてくる先生より、こちらが教えてくれと頼みに行っても『断ります』というくらいの先生が、実は信用できる」
という話をしていたのですが、
このアーユルヴェーダ医も、「普段は、私は忙しいので、私だけができるメニューはお断りしているんです。他のセラピストたちが代わりにやってくれています」というので、
さっき話してた通りのパスワード「断られる」ということに一致し、
この先生だ!
と、早速、先生だけができるメニューに申し込みました。
いろんなメニューがありましたが、友人が特に興味をひかれたのは、「肝臓のデトックスコース 3〜7日間」
早速、6日間のコースに申し込みました。
アーユルヴェーダのオイルマッサージと、その後、スチームサウナをしてくれ、
毎日、ギー(インドのバター)を2回飲んで、最後の日に、肝臓をデトックスする薬を飲むという手順です。
私もしたかったけど、ダラムサラ滞在日数が、あと2日しかない!
アーユルヴェーダ医のするチャクラヒーリングというのが、とても興味惹かれて、こちらは1日でもいいとのことなので、私はこれを申し込みました。
つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-アーユルヴェーダ体験記

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.