インド政府認定ヨガインストラクターKyokoと、インド・ヒマラヤ出身スピリチュアルカウンセラーCherrinのブログ

Kyoko & Cherrin's Blog

世界を旅する&遊ぶ

フランス人とのご縁

更新日:

インドにいても、帰国しても、なぜだかフランス人ばかりに縁があります。


今回インドで一番親友になったシャルロットもフランス人。


そして先日、ヴィパッサナー瞑想コースで友達になったルームメイトのサラ(フランス人)から、
日本に友達が行くから世話してやってほしい」と頼まれ、
ジュリアン(写真の男性、フランス人)と週末、清流の滝(温泉)と、能古島一周に行ってきました。
彼もヴィパッサナー瞑想コース10日間に1ヶ月前にフランスで参加してきたそうです。
こうして、世界中に瞑想者の友達が増えると楽しいな~と思います。

DSC_2921.JPG

1日目。温泉は、清流の滝という福岡の温泉に行きました。私もあまり他では見ないような種類もあって、楽しみましたし、
ジュリアンも、「アメージング!今まで行った温泉でここがベストだ」と大満足してくれました。

2日目の能古島では、島を1周、トータルで6時間くらい歩きました。
カキの炭火焼もおいしかった~~

彼も、フランスでよくカキを食べるらしくて、カキが食べたい食べたいと初日から言っていたので、見つけられてよかったです。

能古島のカキが大きいと、びっくりしていましたよ(^^)
お店のお兄さんが、小さいカキを2つオマケしてくれました!嬉しいですね。

能古島の後は、居酒屋へ連れて行きました。いろんな日本のご飯がちょこちょこ食べられるように。
彼が日本で遭遇した様々な疑問に答えながら、かなり久しぶりの居酒屋(お酒は飲みませんでしたが)楽しみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-世界を旅する&遊ぶ

Copyright© Kyoko & Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.