インド政府認定ヨガインストラクターKyokoと、インド・ヒマラヤ出身スピリチュアルカウンセラーCherrinのブログ

Kyoko & Cherrin's Blog

世界を旅する&遊ぶ

インド・アシュラムでの写真 サリーを着て

更新日:

 

インドのアシュラムで仲良かった友達ムンムン(お月さまの意味)とお正月に撮った写真です。彼女は、ノートを取らなくても、授業の内容を覚えていられる、とても賢い子です。
突然、変な行動を取る、「読めない」子でした。
自分の部屋に戻ると、突然、彼女が私の部屋で、パソコンをいじって、何か見ているということもあり、
びっくりして、大笑いしたことも・・・自由人すぎる・・・!
私が来ているサリーは、ケララ州の有名なサリーで、白に金のふちどりがされています。
アシュラムの、あるアンマ(お母さん)にプレゼントでいただきました。

CIMG5285.JPG
CIMG5286.JPG

下の写真は、アシュラムの先生から頼まれて
ブッダのお誕生日の日のイベントの出し物の練習をしているところです。
私と、私の右にいる日本人みたいな顔をした彼(でもインド人)の2人は、
アシュラムで唯一の仏教徒だったので、先生にイベント運営を命名されました。
後の2人は比較的、仏教徒か禅の教えが好きな、仲良しの友達なので、巻き込みました。

ブッダの生い立ちから、民衆にやさしい言葉で説法をしていくエピソードまでをストーリー仕立てにし、
声だけでの演劇(?というのかな)をしました。美しい音楽とスライドに写った写真と共に。

CIMG5562.JPG

こういうイベントごとが、しょっちゅうあって、ステージで、歌やらダンスを披露する練習もあり、なかなか忙しいアシュラム生活でした。

次は何の写真にしようかな~
お楽しみに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-世界を旅する&遊ぶ

Copyright© Kyoko & Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.