世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

世界を旅する&遊ぶ

マンゴーと猿@インドのお寺

更新日:

3週間、禅センターに滞在して、ブログが全然更新できなかったので
この数日間は、精力的に、ブログ執筆に勤しみたいと思います!
個人的にメールを下さって、
「いつも楽しみに読んでいます!」教えてくださったり、
インドであった方に、「ずっと読んでいました!」と言っていただいたり
して、とても励みになっています。
なので、みなさんの期待に応えて、ここ数日間は、なるべくたくさん記事
をアップしたいと思います!
今、マンゴーが旬です。
40度の暑さは、過ごしにくいですが、マンゴーの季節とあらば大歓迎です!
黄色のマンゴーと、少し赤みがかったマンゴーの2種類を目にしますが、
黄色いのは酸味が強く、赤い方が、あまくて好きです。
夜、シャワーを浴びて、マンゴーを食べて寝るのが、一日の楽しみに一つです。
先日、タウンでマンゴーを1キロ買って、お寺に入りました。
どこか涼しいとこでも座ろうか、となると、日本だったら、通常カフェですが、
インド人にとっての選択肢は、
「じゃ、お寺にでも」・・・となる・・・のかな?
お寺はインド人にとって休憩所、お話する場所、娯楽施設、
はたまたデートスポットでもあるそうです。
さて、お寺を歩いていると、高いところにいた猿が、いきなり飛び降りてきて、
マンゴーの袋に襲い掛かり、手から袋を奪い取って、
転がり出たマンゴーの一つを取って、足早に逃げて行きました。
あっという間の出来事で、あっけにとられました。
「よく見てるな~賢いな~。あいつ、一番大きなマンゴー取っていった!」と私がインド人の友人に言うと、
友人は、「猿に、マンゴー代払うように、請求してくる!そしたら、猿はきっとこう言うよね。
『僕はただの猿ですよ(I'm just a monkey!)お金なんかありませんよ!』って」(笑)
猿がいるところでは、食べ物の袋にご用心・・・です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-世界を旅する&遊ぶ

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.