インド政府認定ヨガインストラクターKyokoと、インド・ヒマラヤ出身スピリチュアルカウンセラーCherrinのブログ

Kyoko & Cherrin's Blog

世界を旅する&遊ぶ

忍術を習うインド人

更新日:

この前、レストランで一人食事をしていたら、
とても美人の3人組から、こっちのテーブルへ来ない?と誘われた。
ファッショナブルだったので、ヨーロッパかどこかの方たちかと思いきや、
インドのバンガロールの方たちだった。(インド人には失礼だが、体外、インドの方は、サリーにミツアミなので・・)
さすが、バンガロールは、大都市だ。みんなインド映画の中の人たちみたいにおしゃれで、きれい。
3人のうちの一人が、「私は、日本の武道を習っています」
というので、「何をしているの?」と聞くと、
なんと、答えは、
「NINJYUTSU 忍術」!!!!
いまどき、忍術なんて、あるの?
その答えに、驚き、大笑いしてしまって、
周りが、ぽかーんとした表情で、何がそんなに可笑しいの?
という雰囲気に気づき、<あ、真剣にやってらっしゃるのに、失礼なことを
してしまったな>と思った。
「ごめんなさい。忍術なんて、とても古めかしい響きだったから。
もう、日本には、忍者はいないんですよ」といった。
どんなことを練習してるんだろう?とても興味深い。
しかも、こんなに女優さんみたいにキレイでファッショナブルなのに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-世界を旅する&遊ぶ

Copyright© Kyoko & Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.