世界のパワースポット、旅、ナチュラルライフ、田舎暮らしなどなど

Kyoko&Cherrin's Blog

世界を旅する&遊ぶ

満月の夜のプラダクシナ

更新日:

満月の夜、プラダクシナ(アルナーチャラ山の周りを一周する)にいってきました。
満月のときは人が増え、夜遅くまでたくさんの人があるいています。
驚いたのは、満月のときのプラダクシナでは、
周りに露店が現れること。
楽器をがちゃがちゃ鳴らしながら、チャンティング(お祈り)をしている
オレンジの布をまとったサドゥ(修行者)たちが5人くらいならんでミニコンサートのように(笑)していたり、
コンピューターを使っての最新式・手相占い、ご飯やさん、
無料で豆を配って、奉仕してくれるところなど、
いろいろあって、面白かったです。
だいだい普通に一周すると、4時間、
寺院に寄り道しながらだと、5,6時間かかるようです。
私と友人(韓国人のSさん)は、5時半から始め、10時前くらいに戻りました。
彼女が言うには、このプラダクシナをしたあとは、何かいいことがあるといっていました。
ここを周っているインドの人たちも、何か恩寵があると確信しているようです。
なにはともあれ、
とっても月がきれいで印象的な夜でしたーはあ・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

-世界を旅する&遊ぶ

Copyright© Kyoko&Cherrin's Blog , 2018 All Rights Reserved.